ハンター休職日記

あんまり口には出さなかったけど、近接職に対し
「チッ、蛮族共が。あんな大質量生物の足元チョロチョロするなんて正気の沙汰じゃねえぜ」
と常々思いながらボウガンを撃ち続けたMHFも概ね満足といった感じ。
上位に上がると目に見えて敵の攻撃力が上がり、一発貰うと死んじゃうバランスなんかは
人類の脆弱っぷりが実感できて非常に気持ちが良く、スリリングで楽しかった一方、
敵の体力もソロで戦うには馬鹿みたいに高いことも、まあ、象を一人で倒せといわれても
途方にくれちゃう現実を考えれば、システム上のMAXである4人or3人で多少苦戦しつつ倒すバランスが
ベターかなぁとも思えて特に文句もないけど、マップの少なさと敵の種類の少なさは如何ともしがたく、
上位に上がるか上がらないかの瀬戸際くらいだったプレイ一ヶ月の時点で半分飽きてきていたのも正直なところです。
また、上位ボスをソロで倒す連中は、東方でいうところのルナシューター的な、技量はもちろん
執念とも言える根気が尋常じゃない奴等なのかなーと気づいたあたりから、いよいよゴールが見えたもんでした。
そういえば、最後に作ったミラボレアス対策セット「火事場2、反動軽減2、装填数UP」装備も
結局バサルたん相手にしか使ってないなぁ、あはは。



モンスターハンター ドスバサルモス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm115988


かーわーいーいーー。
暇さえあればバサルたんと戯れていたバサルLOVEハンターにとって、この可愛さはねこ鍋動画に匹敵する。
お腹の真下で刃物振り回す蛮族共には、おっきいバサルたんの可愛さがわかりにくいだろうけど、
足にダメージたまるとゴロンと転がったり、こっちの様子チラ見ながら尻尾フリフリ(切れた尻尾も可愛い)する
バサルたんと遊べないことだけが課金切れてて唯一悔やまれるよ!