マルちゃん まぜそば 担担

http://www.maruchan.co.jp/product/image_preview.php?img_path=/upimgs/1228L_mazesoba_tantan_l.gif


商品情報


幸か不幸か、物を食った時に分泌される快感物質が少ないらしいワタクシJ-Aは
かなり食にうるさく無いんですが、汁なし坦々面とチャーハンだけは例外的に凝っていまして
先日、発売直後の「まぜそば 担担」にあまり行かないイトーヨーカドーで遭遇したのは多分運命だと思います。
しばらく前、スレが立つほど一部に人気な明星のからめ坦々麺について語ったことがありましたが


【汁なし】明星からめ坦々麺【四川】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1119117222/l50


後継と目されたUFO坦々麺は酷いもので、明星の坦々麺開発チームが作ったと思われる
汁なしジンギスカン麺もイマイチと来て、駅前の坦々麺屋が唯一の希望と化していたところに現れたのが
マルちゃん「まぜそば 担担」であります。マルちゃんのカップ麺は明星に1,2段劣る印象であるのに対して、
袋インスタントラーメンは屋台十八番(ノンフライ版に限る)が結構イケてるんですが、
袋麺である「まぜそば」はパターン通りの満足できる物に仕上がっていました。
難を言えば、一つの商品として完結しているカップ麺と違い袋麺は具がなく、お湯と流し台があれば
良いというわけではないので自宅以外で完成形を味わうには困難を伴うところですが、自宅にカップの「からめ坦々麺」を
買い込んでいた人間にとっては大した問題ではありません。ひき肉炒めてネギと青野菜切るぐらいなんぼのもんじゃ。
と、少しずつ変化を加えて買い込んだ「まぜそば 担担」を楽しむ今日この頃であります。
同系列のチャーシューはイマイチでした。