攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society

けっこうネタばれ。




老人Zオンラインという感じか。
「お家が絶えまする」どころか、何十年かしたら存在の痕跡すら残らなそうな我が家ですが、
竹熊さんも死に掛けて物の見方が変わったらしいし、まかり間違って長生きしちゃったら
「自分の遺伝子は別に残す気ないけど、せっかくだから後世のためなんかいい事しつつ、生きた証とか残してえ」
と考えないとは言い切れないので、「ふむー」と腕を組みながら
神山さんにチョット痛いトコ突かれたわいと思いながら見終えました。


子供の役にリアル子供を使うとたいてい不満を覚えるものですが、
トグサ娘に関しては不覚にも可愛いと感じてしまいました。
小難しいこと言わせないのがいいのだろうか。


S.A.C.といえば9課のオペ子、海自のオペ子と無機質っ娘萌えの人を悶々とさせる
ツボを心得たシリーズですが、今回は暗殺されたなんとかっつー将軍の介護ロボだな。
課長の師匠は露出の高い似非メイド型と幼女型を侍らせていたが、あれは邪道だ。