ニコ動関係

ニコ動鯖の関係でうpから時間が経っている再生数少なめの動画はしばらく閲覧禁止だったのですが
11月に入ってその禁止が解けたらしく、


まんが日本昔ばなし「爺さん、おるかい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm424608


まんが日本昔ばなし 鬼怒沼の機織姫
http://www.nicovideo.jp/watch/sm794733


灰羽連盟 私…おすぎです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm215167


などが見られるようになっていた。
生殺しにされた後だと、感動もひとしおなのです。


改めて色々見ると、日本昔ばなしのストーリーの飛躍っぷりや下手なナンセンスギャグをはるかに上回る
キャラクターのアクションといった、年食ったなりの楽しさがあってなかなかに新鮮だ。美術さんもいい仕事してるし。


しかし、ゆとり作画崩壊厨の阿呆どもはウゼーなぁ。別に作画崩壊してねーよ馬鹿。日本昔ばなしはあーゆー絵なんだよ。
あと、作中で美人っつったらそのキャラは美人なんだっつーの。貴様の好みなんぞ知らんわボケ。
数学で言うところの公理とか定義とか、そのへんのアレなんだよ! 空気読め。死なない程度に氏ね。




マリア様がみてる 第03話 「月とロザリオ」 そこそこ高画質 2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm795295


5:00の所からどうぞ。


10:00からの「その前にセーブしとけ」系コメントは、
登校時などでマリア様に手を合わせる行為=セーブ(聖剣的な意味で?)というルールと、
アドベンチャーゲームではドラマの重要な局面で選択肢が出たら、どちらか選ぶ前にとりあえずセーブ。
というゲーマーの習性を知らないとつまんないかも。
OPで回ってるロザリオにあわせてロザリオのAA回してる職人もたいしたもんだ。画面いっぱいにハートとか星を作ったり、
時間差で文字が躍るのも、まあ、凄いとは思うけど、動画の内容に絡んだネタでその腕を披露してこそ。って気がするね。