12月の漫画とか

19 CLOTH ROAD(5) okama 650
20 大奥(3) よしながふみ 620
20 石黒正数短編集 石黒正数 580
21 度胸星(2) (価格:未定) 山田芳裕 600
21 僕の小規模な生活 (価格:未定) 福満しげゆき 600
21 萩尾望都パーフェクトセレクション(7)ポーの一族(?) 萩尾望都 1680
22 鋼の錬金術師(18) 荒川 弘 410
22 ちろちゃん(1) 結城心一 840
26 団地ともお(11) 小田 扉 540
27 朝霧の巫女(5) 宇河弘樹 560


11月追加
百鬼夜行抄(16) 今市子
まつろはぬもの(1) 木根ヲサム
ちょっと前にヤンサンで始まった伝綺・和風オカルト漫画。
ストーリーは、基本的に肉親が死んだとか、小さい時心霊スポットで遊んだとかで「この世」じゃない場所に
縁のある人が妖怪ワールドっぽいとこに迷い込んじゃって、お化けに食われそうになるけどすったもんだで助かりました。
という、百鬼夜行抄を青年誌読者向けに薄くしたという感じですが、ポイントはJ-Aが著者の描く寸止めエロと
ピンチ(性的な意味でも)に陥る黒髪キャラに興奮するという点です。
ヤンサンは少年誌じゃないのですぐ隣にそのものズバリ致しちゃってる漫画が載ってたりしますが、多分こちらにより興奮するのは
眼鏡のお姉さん(黒髪)やら前髪パッツンロングヘアーの女の子(黒髪)が大変なことに!
でも、寸止めお預け!
というS心とM心の揺れ幅が大きく感情を揺さぶってくるんだろうなあ…
と己の性癖を分析したりしなかったりする程度にお気に入りです。


ヤンサンといえば、若島本和彦漫画「アオイホノオ」の単行本には庵野監督のコメントが付くらしいですね。




篠房六郎さんのmixiによると、ナツノクモ8巻は来年1月末、
>あと来年から某誌で連載も始まる予定。
とのこと。激しく熱く見守りたい!!
J-Aの日記は篠房六郎さんを応援します。