ジャンプスクエア 2号

一通り目は通したけど、読みたいと思うものは5本ほどで、雑誌としてはサンデーGXウルトラジャンプ
同程度の戦闘力かなぁという感触だから、世間(?)での盛り上がりにはイマイチ乗れず。


フジリューの新連載にはトキメいた。
影を黒ベタにせず、かすれて見えるよう塗り残したり、トーンも削りまくりグラデーションかけまくりで、
漫画の内容よりも絵に驚く。よく知りませんけど、コミックスタジオ? にそういう機能とかあんの?
フジリューが漫画をPCで処理してるかどうか知らんけど。
とりあえず、こんなんでこの先続けられるのか心配です。
あと、読んでると、なんだかのどが渇きます。


掲載順どおりに読むと、次の和月で絵柄がいきなりクッキリスッキリするため
認識の切り替えに苦労して軽く目をマッサージしちゃいましたよ。
フジリューのは背景がうるさいとか批判が出るんだろうなあ。


ジョジョジョジョだった。
ネタバレ

ただ、人殺して死体隠さなきゃ!って個人が焦るという概念が生まれたのは最近のような気がするから、
大昔から存在する妖怪というよりはスタンド使いの変種という気がする。
昔の人は普通に隠蔽というか、庭に埋めそう。