公開マイリスト
サガフロンティア 一覧
http://www.nicovideo.jp/mylist/545473/1526489


ゲーム業界もRPGは懐古気味らしいので、J-Aが10年前のゲーム動画に熱中し続けるあまり
我が栄光の「カリスマぱしり」がギルド戦に興ずる姿を収めた動画に対し、アンチコメントを投下する
不埒な連中への反論・人格攻撃自演コメントを疎かにすることも当然やむを得ないのである。*1
基本的に厨成分大目の愉快な仲間達だから何書かれても気にしないと思うけど。


ROLokiカリスマぱしりGvG
http://www.nicovideo.jp/mylist/180885/3955309



とりあえずアセルス編見た。お耽美退廃長寿人外どもの醸す空気がとても甘美です。
ここ10年、それなりに様々な物語に触れてきたつもりだけど、それらと比べても全く色褪せませんね。
シナリオ担当については昔調べたこともあったような気がしたのですが、


生田美和 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%B0%E7%BE%8E%E5%92%8C
>ファイブスター物語で有名な漫画家永野護のファンでもある。


永野護好きというのは初めて知った。アマテラスとバランシェ、騎士とファティマの
お別れシーンでダダ泣きするJ-Aが永野護ファンの作る話に抗う術など最初から無かったのだ。
良いですよね、長寿人外。「長寿人外に看取られたい属性」って賛同者どれくらいいるのやら。
ディードリット好きなんかも根っこは同じですね。
永遠はありますか? ここにありますか?


サガフロンティア2 ミュージックメドレー(再)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1248281


そういうわけで、大河ドラマにも弱いのです。

*1:戦争は確かに数なんだけど、少数精鋭同士が平地で戦う方が面白くね? という「ぱしり」の基本理念をわざわざ説明しないと理解できない奴らにもガッカリだ。つまらんコメントしか出来ないお前らは好きなだけ激ラグの中で暇防衛しとけ。