ごま豆乳鍋

伊集院が一ヶ月くらい前に絶賛していたミツカンの「ごま豆乳鍋つゆストレート」を使ってみた。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07
我が家には昆布ダシで煮てポン酢で食べる鍋やしゃぶしゃぶはあっても濃い味のつゆで煮る鍋の文化が
スキヤキを除いてないため、多少新鮮。
伊集院にそそのかされて3パック買ったので、第一弾は無難にぶつ切りの鶏モモ、長ネギ2本、白菜1/4で決行。
ごま豆乳鍋うめぇwww
中心にたっぷりと汁を含んだ男気溢れるぶつ切り長ネギが舌火傷するけどうめぇ。汁が絡みやすい白菜の緑のトコがうめぇ。
〆のおじやがうめぇ。
毎日は食いたくないけど、残りの2個が不良在庫になる可能性は0となった。