なにやら、「」っしー達が最近語り合っているので冷やかし半分にクリムゾンがジャンプっぽい漫画描いてるという噂の


蒼い世界の中心で
http://oab.sakura.ne.jp/gia/
を読んでみたですよ。


……全部読んでしまった。しかも地味に先が気になってる自分がくやしい!(ビクッビクッ)
「」っしーの好意的なレスを抽出




>コミティアで出てるから何かと思って見に行ったら
>画像の漫画のコミックス(ジャンプコミックス風の装丁)2冊を
>無料で配ってた けっこう分厚い
>儲けてるとこは違うなあと感心した


>>儲けてるとこは違うなあと感心した
>テンプレエロ同人で稼いだ元手を利用して本当に描きたいものを仕上げる……何という漫画家根性


>くやしいレベルのエロスでも
>少年漫画的なお色気シーンとして使うと物凄く興奮すると気付かされた




ジャンルは少年漫画と言いたいところですが、ファミコン時代からのゲーマーで、「アタリショック」という単語に
ピンとくる歴史知識やゲームメーカーのパワーバランスなど、ある程度の業界知識を持つ人向けという敷居の高さなので
決して「少年漫画」ではございません。しかし、敵の死に際、突然良い話をしだしたり、友情努力勝利っぷりはまぎれもなく
ジャンプのソレであり、ジャンプ黄金期に洗礼を受けたオッサンゲーマー向けということでよろしいか。


蒼い世界の中心で元ネタ検証
http://aoisekaino.blog105.fc2.com/