ニコ動

逆襲のシャアwithカミーユ・ビダン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2428713


上手いこと声と場面繋げてますが、それはわりとどうでもよく、重要なのは
リ・ガズィカミーユ専用機かつ、ハサウェイを誅殺(←( ;∀;)イイハナシダナー)から導かれるチェーン生存確定という事実である。
劇場版Zではカミーユシロッコに連れてかれてないから逆シャアの時代も元気だろうし、このMADを正史(笑)にしてくれていいよ!




マリア様がみてる OVA ファンディスク1 コメンタリー版 2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2425946


豊口めぐみ(聖様の中の人)のフリートークを聞くのは広井王子千葉繁横山智佐がひたすら馬鹿話してる
広井王子のマルチ天国」が北海道にネットしていた98年前後以来なので、懐かしーなーと思いながら
聞いていると……凄いトークのリーダーっぷりだ!! せ、成長したなぁ。
頭のネジゆるいオッサン共にひたすらイジられてる記憶しかなかったから驚きもひとしおだったよ。




nisterooy さんの 公開マイリスト
BGM比較集
http://www.nicovideo.jp/mylist/4743709


我が家はNEGEOカートリッジ派(1個2,3万。超ゴツイ)でして、友人宅で龍虎2、KOF95、サムスピなどは
NEGEOCDで遊んだこともありましたが、餓狼は聞き比べるとかなりアレンジ入ってたんだなあ。
ほとんどの動画に、2,3人の変な人が湧いているのでマメなNGかコメントオフが望ましい。
酷い移植に定評のあるTAKARAはSFC版餓狼でやはり大人気だった。山田十兵衛ステージとか。


>生瀬勝久とは - はてなダイアリー
>格闘ゲーム餓狼伝説2』『餓狼伝説スペシャル』でジョー・東ビリー・カーンローレンス・ブラッド
>ギース・ハワードの声を演じていたのは、一部ゲームファンの間では有名。


黒歴史?】餓狼伝説SPECIAL 生瀬勝久氏voice集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1684302


サラリーマンNEOの冒頭にやるニュースコントで女子アナにいじめられるオッサンがギースの中の人だったのは。
あのクソ生意気な女の態度と暴言にいっちょ当身お願いしますよ。
http://jp.youtube.com/results?search_query=Salaryman+NEO
トリックのヅラ刑事の人もギース様だったのね。
http://www.tv-asahi.co.jp/trick3/02cast/main03.html




FIRE EMBLEM ファラの系譜 序章 「聖魔法戦士(?)誕生」 01/03
http://www.nicovideo.jp/watch/sm117961


聖戦の系譜をプレイした当時も、状況に流されるだけの消極的な善人といった感のあるシグルド・セリスには不満を覚えており、
真の主人公はアルヴィスである! と語りあったもんでしたが、そのアルヴィスを主役にしたハックロムがあったらしい。
打算のない善意を信じることが出来ない汚れちまった大人としては、多少腹黒いほうが安心して見ていられるというものです。
セリフの改変も面白いし、とてもいい出来だなあ。




ファイアーエムブレム いらない子の謎
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%AC%8E?sort=f&order=a


サジ・マジ・バーツによるエース小隊「オグマーズ」を愛用していた男なら知り合いにいますが、ここまではしていなかった。
(まさかのバーツ切り)
実はまだ半分しか見てませんが、地竜とかどう倒すんだろう。やたら強まったサジさんとマジさんがどうにかするのだろうか。




MHF 下位クック先生に強肩スキルで投石祭りしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2504679


MHF 下位レイア女史に投石祭Gしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2574845




Springtime for Hitler ヒトラーの春
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1851698


日本語字幕版が上がってた。