前回の更新でギースの中の人について書きましたが、餓狼2、餓狼スペでアンディを、
月華の剣士で御名方守矢を演っていた方が大河ドラマ風林火山で真田殿(作中で一番素敵)の弟として
出演されていたそうなので、動画を漁ってわざわざ探してきました。


橋本じゅん - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93








守矢の「器が知れたな…」系のドスを効かせた感じが近いですね。
この次の話で真田殿の嫁が武田側に寝返らすんだっけ。




月華の剣士は世界観など総合点で評価するとSNKで最も好きなシリーズです。
BGMも切なげでとてもいいですよね。


月華の剣士 BGM集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm503823




月華勢はMUGEN剣聖祭でも、特に応援の声が強かった印象があります。


【MUGEN】 剣聖祭 OP  【剣士限定トーナメント】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2532075




サムスピは一時期から妙に遠距離立ち強斬りが弱まって、コンボ数に重きを置くようなシステムになり、
なに、こいつら刃が当たっても人斬れないくらい弱いの?www
と馬鹿にしてたもんですが、ナイフの達人同士は小さな傷を重ねて出血多量を狙う戦いになるという話を聞き、
最近は月華の「技」タイプとコンボサムスピを許せるようになってきました。今更。