公開録画の件

要請通り、内容のネタバレは避けつつ番組の宣伝を行うことにする。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 68
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1226984948/378n-


2chではここが語られる場らしい


BSアニメ夜話は初めてだけど、昔からオタ系イベントでは、2chに書かないでね。とか言われてきたものだが、
今日の岡田さんは「ブログに書かないでねって言わないんですか?(笑」と司会のNHKアナウンサーの方に言っていた。
時代が変わったのか、この客層なら匿名じゃなく自分の日記で語りたがると見たのか、
特に使い分けてるつもりはなかったのかは謎だが、番組開始前ではその一言が印象に残っている。


田中敦子さん登場のシーンで拍手に紛れて素子コールらしきものが女性の声で二人ほど聞こえた気がする。
ちなみに僕は、テレビなどで紹介されるオタ芸を見て、オタ声を張り上げるのは他人を不快にする
最悪の行為なんじゃないかと思っているので不参加。いい声に生まれていればなあ。
田中敦子さんといえば、出された緑茶(ADさん? が持ってたボトルが黄緑色のラベルだったから、おーいお茶か伊右衛門だろう)
には手をつけず、マイドリンクを机の下に用意しているみたいだった。
L知っているか 声優は烏龍茶を飲まない
的なアレだろうか。声がエロくなる魔法のナニかもしれない。


録画終了後の質問コーナーでは上記の2chレポにあるように
>収録終了後に2つほど質問を受け付けますと質疑応答に。
>・田中さんに攻殻の映画を含めたシリーズでどれが一番思い入れがあるか?
> SACが一番です。
この人、声優志望の田中敦子ファンらしいのだが、内容聞けよ! 内容をさ!
んで、続いて大塚明夫さんとはいい関係になったりしなかったんですか? とか何とか。
どーでもいいわ! そんなこと!
(……とその時は思ったんだけど、クゼ役のリキちゃんとはどうなのか気にならないでもないから
 人のことをどうこう言えないことに今気づいた)*1
しかし、作画監督岡田斗司夫さん、宮台真司さんを前にして「田中敦子さんとお話できて超嬉しい!」なのは勿体無いなぁと
どうしても思ってしまうのです。
岡田さんがチラっと言ってた田舎の不良の話とか催促すればいいのに…女子アナも僕を当てろよ!
そんなにキモいオーラを発していたか!!


やっぱり、腹の虫がどうにも収まらないので、呪をかけておくことにしました。





ふふふ、名前も顔も知らないけれど、君の成功を心から祈っているよ…ふふふ。




北海道地区限定のような気がするけど、今日の収録分が放送される時間(2月26日深夜)の前に
NHK総合で今日の様子が放送されるとかどうとか。
このへんでNHKに対する義理は果たしただろう。



*1:そういえば、うたわれるものらじお最終回聞いてないけど柚姐はどうなったんだろう