こーれーがー、おーれーのー響鬼ー

購入自体はかれこれ2週間程前の話なのだが。
1000円前後でデキの良い響鬼さんフィギュアが発売されたらしく、ウルトラ怪獣やら全然関係ないフィギュアを
ドンドコしてる画像を見せ合ってキャッキャウフフしてる人たちが羨ましかったので、さっそくamazonを探してみたのだが、
amazonによる発売発送でなくマーケットプレイスの出品扱いばかり。(タイミングによってはamazonの販売発送もある)
以前書いたようにクレジットカード嫌いなので、自ら駅前まで探しに行くことを考え始めたとき、伊集院のアップスの時報が耳に入った。
深夜の馬鹿力終了直後の時報セブンイレブンが提供しており、ネットで買い物が云々とか言っていることと
セブンイレブン響鬼さんを見つけて買ったという人の話が繋がり、見つけたのが下記のページ。
http://www.711net.jp/product/n/a01b00/p/9740300
なんでか知らんけど、確かに扱っている。
4日後めでたく入手し、大喜びで部屋中の立体物と戦わせてみた。





とても楽しい。





ドーンードーコーしーたーいー(マリナ姫っぽく)


ガンプラとかレイバー除けば、お菓子のオマケじゃない人型の立体物買うのマジ久しぶりな気がする。
小学生の聖闘士星矢以来じゃないのかな。
アフタヌーンやらチャンピオンREDに付いてくるようなやつは即ポイだし。


色々デジカメで撮ってみたがドンドコ欲は静止画だけに留まらず、ストップモーションアニメを試してみようかと考えるまでに及んだ。
途中、参考のために改めて見た
旧プラモ劇場さんの「なんだこれシリーズ」で気が遠くなったり
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
なにわ天閣作品集を見て勇気に溢れたり色々ありましたが
http://www.nicovideo.jp/mylist/10140968
撮影以外は日頃鍛えた駄コラ、gifアニ、駄フラ技術でサックリと終了。
一瞬の衝動をすぐ形に出来る最低限度の技術は人生に潤いを与えてくれるよね。ビバ勢い。


http://www16.ocn.ne.jp/~mag/j_a/dondoko.htm
※ 音が鳴ります


左手上げる所に1,2コマ増やしたい気もするが、まあ、それなりに形になるものだなぁ。
本当は
http://www.youtube.com/watch?v=GsWj5mKW1Ic&fmt=18
エンディングの再現をしたかったんだけど、響鬼さんはガンプラと比べて安定性が悪いんだよね。
今回作ったフラッシュで下半身が切れてるのは、実は足をテープでガチガチに止めてあるからという都合上のこと。
figmaの透明アーム使えば、また世界が広がるんだろうなあ。

http://www.goodsmile.info/cgm/img/gsc/media_item/large/4_2009Feb10101718_2338.jpg
こんなやつ


機会があったらアップやアングル変えたりしながら音撃斬・雷電激震とかやってみたいものだ。