今日は一日『SF・ヒーロー』三昧

という番組がNHK-FMでやっておったので
http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/090816.html
いつでも録音出来るようPC経由で聞いていると、来ました。
どの番組で誰が歌っていたかイマイチ記憶に無いんだけど、やたらと脳にこびりついてるあの歌が!





ブロッコリーがー、食べたい、食べたい、食べたい…
めでたくタイトルと番組がわかったわけだが


076:「哀しみと空き缶」 梅垣義明エド山口 [うたう!大龍宮城]


「ナイルなトトメス」と「シュシュトリアン」の間にやってたアレだったかぁ。


うたう!大竜宮城 第30話〜第38話 OP





OPのSFちっくな竜宮城が壊れる場面以外、あんまり覚えてないんだよな。
ブロッコリーの歌もシュシュトリアンでフライドチキン男あたりが歌ってるのかと思ってた。




特撮ヒロイン・ファンタジー主題歌・挿入歌大全集 [Soundtrack]
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002XVUFY


で最初の部分は試聴できるんだけど、この曲はサビが聞けないとね。


『SF・ヒーロー』三昧の番組自体も、興味深い放映当時の話が聞けたり、関智一さんが大暴れしたり
司会の方も、トンチンカンなコメントをするでもなく良い番組だった。NHKで「死ね死ね団のテーマ」





流したというのも面白かったが、
131:「少年よ」 布施明 [仮面ライダー響鬼]
で締めというのが素晴らしすぎた。
やっぱ天下のNHK様だな。