アニメとか

1期が終わったときに褒め称えた「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」の2期目「流星の双子」と
グイン・サーガNHK 連続人形活劇「新・三銃士」、仮面ライダーWが今期の楽しみになっている。
片桐仁お兄さんが出てた回のライダーはシナリオが最低だったけど)





鎧を着込んで乳首を隠してしまったおじさん
「おじさん!?」
「子供たちよ…」








僕は鼻を小さい「く」の字や「ヽ」で表現するのにやや抵抗がある方なのですが、このグイン・サーガをアニメ化する際に
キャラデザし直したであろう人が気になる。村田峻治さんという方で合っているのだろうか?
小鼻を描きすぎず、かといって省略しすぎないバランス好きだわ。
良いアニメ絵だ。今後フォローしていきたい。


OVAヘルシング6巻はギャグパートが冗長でしつこかったね。シリアス→ギャグ→シリアスはダラダラやらずにスパッと
切り替えていかないとー。アニメ版あずまんが大王かっつーの。
あと、最近ヒラコーがへそ曲げたという噂がありましたが、ベヨネッタコミケの原稿で忙しいから拗ねた振りしてるんじゃないかとにらんでます。