12月の漫画

12/04 集英社 ぬらりひょんの孫 8 椎橋寛 420
12/11 小学館 アオイホノオ 3 島本和彦 560
12/18 集英社 CLOTH ROAD 8 okama 650
12/22 講談社 呪街 4 惣本蒼 630
12/22 講談社 DON’T TRUST OVER 30 〜TAGRO珠玉短編集 TAGRO 未定
12/22 スクウェア・エニックス 鋼の錬金術師 24 荒川弘 420
12/26 高校球児 ザワさん 3 三島衛里子
12/28 少年画報社 朝霧の巫女 6 宇河弘樹 580
12/28 少年画報社 清々と 1 谷川史子 570


ぬらりひょんの孫
初音姉さまっぽい「羽衣狐」様が登場した回から読み始めた。
セーラー服の黒髪ロングさんがストッキング履くシーンをわざわざ描くとか、作者は変態に違いないよ。大好き。


朝霧の巫女
単行本で大幅変更が加わるという噂を聞き、筆を使っての描写が増えて単行本が出なくなったあたりから
アワーズの切り抜き保存をしたものでしたが、どうなってるのやら。比較して楽しみたい。


ビックコミックオリジナル連載中の「深夜食堂」のドラマでマスターを小林薫さんが演じられるというのを知って
20年ほど前のNHKドラマ「イキのいい奴」を思い出したのですが、探してみたらOPがアップされていた。
ネットは本当に何でもあるのな。


イキのいい奴OP 「男ばなし」
http://www.youtube.com/watch?v=nxbGEXNX25I