THE MAKING (30)ストッキングができるまで

http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B990601&i_renban_code=030


を見ていて浮かんだのが、そういえば、なんであいつらはあんなもん履いてんのかな?
という素朴な疑問。
眺める立場から言わせてもらうと、体のラインを出しつつ微妙に肌を隠すというチラリズム
到達点の一つであろう、ということや、グラデーションにより立体感が生まれるという
メリットがありますが、女性側のメリットとは?
早速調べてみると、
・色によるオシャレ
・足を細く見せる
・防寒
・むくみ防止
といったものが上げられていた。
色、防寒、むくみに関しては、まあ、そうだよねという感じですが、細く見せるとは一体。


実験してみた。(トリビアっぽく)


下図は幅100高さ200ピクセルの肌色を塗った長方形にグラデーションをかけたものである。
ちなみに、右はミナト副司令の御御足から色を抽出した。





個人的には細けりゃいいってもんじゃないと思うが、たしかにノッペリしてる中央よりは
シャープな印象を受ける。
図らずも、男女の利害が一致している稀有な例と言えよう。素晴らしい。




ミナト副司令の脚といえば、ゼーガ終盤、副司令の脚から顔まで舐めるようにカメラを動かした、
やらしいカットの画像を3,4枚結合したことがあった。
ゼーガは基本鉄壁だから、こういうシーンすらレアなのよね。





持ってて良かったコラ技術。