マッハ!!!!!!!!

公式
http://www.mach-movie.jp/
予告(と直リンNetTransportとかで)
http://sb.tsutaya.co.jp/WM/official/mach/toku_500k.asx
mms://media02.tsutaya.co.jp/of/mach/mach_toku_500k.wmv
http://sb.tsutaya.co.jp/WM/official/mach/trailer_500k.asx
mms://media01.tsutaya.co.jp/of/mach/trailer_500k.wmv


特集番組
http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/movie/ong-bak/mach_vs_kingkong_56k.asx


秋雨「現在のほとんどの武道が、試合でのヒジヒザの使用は禁止している」


ケンイチ「なぜですか?」


アパチャイ「へたに当てると死ぬからだよ!!」


秋雨「そうだ。だが、ムエタイではこの2つをむしろ重点的に練習する」


ケンイチ「な…なぜです?…」


アパチャイ「うまく当てると死ぬからだよ!!」


もうね、トニー・ジャーがひたすら飛ぶ回る。
上に飛べば同時の跳躍のはずなのに敵の胸に膝を当てるわ
横に飛べば爆魔龍神脚だわ
肘も頭頂部狙いまくるわ
餓狼3顔負けで横回転しまくるわ
凄ぇアクションだった。


古式のムエタイとのことだが、ピシッとした型と残心
(…とはチョット違うかもしんない。寝技が無いからだろうけど、
 相手をダウンさせた後もリオン@バーチャの如くプレッシャーかけまくる)
がとても綺麗。
ヨーロッパ的格闘技のフットワークとは異なる足運び(?)も格好いい。
相手の技の出掛かりを連続で足で止めるとこなんて、相手が可愛そうになるね。


まあ、不満点をあげれば、盗まれた仏像と日照りの関係とかカーアクションが長いとかヒロスエっぽいのがキャンキャンうるさいとか
最後に落ちてきた (・ω・)ヒミツ が木の足場にぶつかって弾むのは如何なものか。

とか、色々あるけどトニー・ジャーの前では全て不問に処す。野暮ってもんよ。
だって、ムエタイ観に行ったんだもん。
次回作の「トムヤムクン」にも期待。


トムヤムクンに関して、
>「『マッハ』は凄いですよぉ!! あのリュック・ベッソンが気に入った様子で、
>彼のプロデュースで新作を撮る予定があるんです。しかもタイトルが
>『WASABI』に対抗して『トムヤムクン』っていうんですから!!」
>
> という話を聞いていて、そんときゃ半信半疑だったんだが、実際にトニーのインタビューには、
>本当に『トムヤムクン』って新作を撮影中だという話が入っていた……やっぱりタイってユルい国だよなぁ。
という記述を見つけたのだが、対抗したのかトニー。
http://homepage3.nifty.com/gachinkobros/t-diary2004.06.html(6/7)


メイキングなど
http://www.ongbak-lefilm.com/


探偵ファイル
人間マトリックス ジャッキー・チェンを超えるか!?
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2004/07/27_01/index.html