遠藤浩輝サイン会

時間まで適当にブラブラ漫画を物色していて、並ぶよう放送がきたから集合場所へ速攻向かったのだが、
どうやら並ぶ気満々だった人間は数名だったらしく難なく一番前に('A`)
いったい、どういうことだ。開始時間に並んだのが10人弱?(その後の追加入れても20人ぐらいか)
おいおいおい…確かに最近のEDENに限って言えばちょっとアレかもしれないけど、
↓ の短編描いてる遠藤浩輝だぜ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063141756/qid=1093094951/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063142752/qid=1093094951/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/
青臭いガキ描かせたら右に出るものはいない遠藤浩輝だぜ?(J-A調べ。少なくとも短編集では)
アフタヌーン端書の作者近況が毎回4ページとかになる遠藤浩輝だぜ? 興味沸かないのかい?
森薫のときはあんなに来たクセに! ヽ(`д´)ノ ワカリヤスイ萌えガナイトダメナノカヨ、コンチクショウ
実はしょっちゅう来ていて、別段珍しい漫画家じゃないとか、何か理由があるのだろうか…ううむ。わからん。


さて、その遠藤氏だが女子高生2000で顔を出しているため、こういう顔を待っていたのだが、




椅子に座ったその男は
・短髪(スポーツ刈り)
・ヒゲ(モミアゲからアゴ
・眼鏡
・大きめの体格
……田丸浩史?('A`)
なんかもう、横に並ばれたらわからなそうなんですが。
アフタヌーンではそういう格好が流行ってるんですか? 原稿が遅い人の罰ゲームですか?
若干ビビリつつも色々伺ったのだが、作者近況はやっぱりネタに困っているだとか、
短編も用意はしているとか優しく答えられてしまいました。
やっぱ、サイン会のときは漫画家って猫被ってるのかなぁ。ホッとしたような残念なような。


ちなみに、念のため田丸浩史のサインと筆跡を比べたら違った。