revo声を聞けた

http://sound-horizon.net/


これも、偶然PeerDJ Nightに参加している友人がいて接続方法を知っていたおかげだ。
やっぱ世の中、色々体験してみるもんだと改めて思った。いつ役に立つかわからない。
まさに「こんなこともあろうかと!」
ネットラジオ全盛期(2、3年前くらい)に鍛えた録音知識のおかげでwav化も難なく成功。
SHスレにも録音mp3がupされているけど電波の影響かラジオの関係か、音がモゴモゴしていて
PeerCastロック音でwav化(22kHz、2ch、16bit)した方が音がクリアだった。


で、内容。
revoさん、普通に声若いですね。喋り慣れてるAramaryさんと比較して微妙に初々しい感じが微笑ましいです。
そして座右の銘・創作理念は「そこにロマンはあるのか」だとか。
…僕なんぞは「おたく先生」の人型兵器論争を思い出しちゃうわけですが、
(実際、二足歩行兵器は非現実的だが、論破されたおたく先生が一言「そこにワンダーはあるのかい?」)




濃爆おたく先生 1 (マガジンZコミックス)


我々ヲタは理屈っぽくなりがちですが、いつも心にロマンを持っていきたいですね。(きれいにまとめたつもりらしい)
しかし、10分ちょっとは短いなあ。