今日もヘルシングスレから

>67 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/12/30(木) 14:13
>
>今月のアワーズで、ナポレオンの隣のヘルシングのネタについて
>作者様はどう感じましたでしょうか?
>
>
>68 名前: はせがー 投稿日: 2005/01/01(土) 00:02
>
>まだ平野耕太氏に会ったことはないのですが
>編集さんから伝え聞くところによりますと
>平野さんが、コミックトムの拙作「青年ナポレオン」を
>「これどうです」と編集長の筆谷氏に見せたところ
>気に入ったのでアワーズの連載の話がきたと言うことです。
>つまり「獅子の時代」にとって平野さんは恩人であります。
>あのネタは長谷川に対する「頑張れ」というエールであり
>獅子の読者に対するリップサービスかと思います。
>で、モビルスーツですが
>「ボトムズ」は見たことないからわかんないなぁ。


超低金利漫画家 長谷川哲也のホームページ」内、新掲示板(共同)「ナポスレッド」 より


なんと、アワーズのナポレオン連載にヒラコーが絡んでいたとは。
連載初期からイジりまくってるなあとは思ってたが、お気に入りの年季が違うのか。



単行本に収録する気の全く感じられない、前ページをネタに使った漫画



担当編集もノリ過ぎ




オマケに6巻の単行本作業時掲載の馬鹿漫画。キルビルネタが懐かしい。
(画像右下が高見ちゃん)