献血センターから来いと命令されてしまったので

行って来ました。A型とO型がやばいらしいんですよ。
はっきり言ってサランラップ貰ったりジュース飲んでも全然嬉しくもなんとも無いんですが、
血を抜かれている最中、暇だからとお姉さんやら年配のお姉さんに話しかけると、
結構レアな話が聞けて楽しいんですよね。昨日は


・血がいよいよ足りなくなったら自衛隊の駐屯地までバスを走らせて
 隊員を拉致ってきて血液を徴収する。


国防費が病人をも救うという事実にびっくりである。自衛隊は色々と日本を守ってる。


・肝臓の(具体的に何かは忘れたが)手術は一度に血液を10リットル使用する。


手術って血使いすぎだな。ダバダバ漏らしてガシガシ輸血する様はなんか楽しそうだ。



ところで、↓は献血のメリットについて語るサイトの一部なんだが、
http://www11.ocn.ne.jp/~popyah/omoshiro/jyumyou.htm
女性は月一で血液を体外に排出する機会があることを長寿の理由ではないかと推測して
>男性諸君はどんどん献血に行って少しは「血」を出しましょうね!
なんぞと言っているが、
>タバコや酒、唐揚げやラーメンの背脂・ホルモン焼きによってドロドロに汚れた血
を輸血される側の方が心配です。
やっぱり大怪我はしないに越したことは無いなぁ〜。と改めて思うJ-Aでした。