海洋堂展

それがし、基本的に2次元人なものでフィギュアにはあまり熱を上げていないつもりだったのですが、
気づくと仕事場の机には海洋堂の昆虫だの海洋生物だのがたむろしており、立派なフィギュアな人と化している
今日この頃でありまして、せっかくなので行ってみたですよ。テレビブロス海洋堂社長のコラム愛読してるし。
http://www.mocas.jp/0509kaiyodo/index.html
本家だけあって、塗りが凄いねぇ。パトレイバー懐かしいねぇ。モーターヘッド最高('A`*)
などと他愛ない事しか言えないのですが、一般的出来事、海洋堂、アニメ・漫画業界の歴史が書かれた年表が
実に興味深かったです。
帰り際、売店コーナーで北陸製菓 人形劇三国志フィギュアコレクションを見つけて狂喜乱舞。
近所のコンビニになくてさー、諦めてたんだよねー。いやはや、実はこれが一番嬉しかった。




色つきの孔明関羽ゲト。非常に嬉しい。1個1万のやつも欲しくなってきた。超ヤバい。
色無しの孔明周瑜はあまりにも貧相なので封印。