モーニングの読みきり「パラガ」(キドウユキノリ)
青酸カリは当初本物だったんだけど、実は生き続けたいっていう
「心の奥底にある願望が実現されて」
(もしくは、生きてんのも良いかなという心境の変化により)
青酸カリを偽物に変え、「帰るか」の流れになった…というのは妄想しすぎか。
テディベア逆読みのアベさんと、三行半の阿部さん。
最初と最後に出てくる表札の名前。
このへんに気づくとまた違った味わいがあると思う。
世界観の元ネタは
ASIN:B00005G0YW
コレらしい。おいおい探してみてみよう。


モーニングは「へうげもの」と「ムーたち」が好きだ。全体のうち半分は読んでいるが、他は
新しい知識を仕入れる程度の認識だな。すげーおもしれーって感じじゃない。