RO

ちょっと前から陸ミジンコを飼い出したのですが、先日オークダンジョンデビューを果たしまして、
…とはいっても飼い主は特にやることもないのでボーっと見ていると、腐兄貴が逆流れを放っていたことに気づいた。



おお我が子よ、逆流れをそのように易々と回避せしむるとは、虎眼流・簾牙まで会得していたのだな、父は嬉しいぞ。



ところで、リアルタイムと正反対の方向性を持つネットゲー「ガンダムネットワークオペレーション」をやっている
友人達に対して、正直何が楽しいんだろうと思ってたんですが、ホム飼いだしてから
何か別の事をしている間に(友人達は仕事の合間にミッションを仕込んでるとか…緩い会社だなあ)
ゲーム内でレベル上げが行われたりしてると、なんとなく時間を有効利用したような気分になる
満足感が得られる事を知った。なるほどなぁ。
考えてみりゃ、白血病やらの解析、宇宙人探査にPCの余剰処理能力を使おうぜってプロジェクトや
寝てる間にp2pで悪いことしようとするのも、この満足感が一枚噛んでるよなあ。
先進国特有の病気かも知らん。