4月の漫画購入予定と3月追加分

17 さよなら絶望先生(8) 久米田康治 420
18 井上和郎短編集(1) 井上和郎 410
18 焼きたて!!ジャぱん(26) 橋口たかし 410
19 イエスタデイをうたって(5) 冬目景 530
19 ヨルムンガンド(2) 高橋慶太郎 560
20 (廉価版) 熱血刑事!一平タイマフィアに告ぐ!全員武器を捨て投降せよ!! 太田垣康男 500
23 ジナス−ZENITH−(2) 吉田聡 540
23 臨死!!江古田ちゃん(2) 瀧波ユカリ 550
23 カラスヤサトシ(2) カラスヤサトシ 590
23 仮面ライダーをつくった男たち 村枝賢一 750
24 怪物さん 西川魯介 620
25 コーヒーもう一杯(3) 山川直人 683
25 メイド諸君!(2) きづきあきら 609
25 盗賊の水さし 今市子 750
25 (廉価版) 傷追い人(1) 池上遼一 600
26 トニーたけざきガンダム漫画(2) トニーたけざき 714
27 邪眼は月輪に飛ぶ(1) 藤田和日郎 550
27 ファイブ(3) くさか里樹 530
27 岳(4) 石塚真一 550
28 ナポレオン(7)獅子の時代 長谷川哲也 600


追加
鈴木先生(2) 武富健治
FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 太田垣康男


http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/front_mission/
MOONLIGHT MILEでお馴染みのアメリカン軽口&ちょっぴりいい話で描かれる
フロントミッションの世界。ヤングガンガン読むの止めてしばらくたつけど、
こんなもん載ってたとは。立ち読みを再開してみようか。


ロリ+銃のもたらすものは、つまるところこのようなもの(ずぶぶぶと、ブラックラグーン双子編を腹から取り出す)
といったガンスリンガーガールのアシさんが影腹を召したりしたかどうかは知りませんが、
6巻登場のロリロリしてないペトルーシュカたん(16歳)が登場してから展開が以前と違う感じですね。
ロリに飽きたのか、ペトラと対比させることでロリ組を更に可哀想な目に合わせるネタが思いついたか…
相田裕先生の動向から目が離せません。


数ヶ月に一度ペースでお気に入り漫画家のmixiを拝見しているのですが、
広江礼威さんのマイミクシィに去年亡くなられた堀部秀郎さんを見つけ、ウルッときつつもmixi内を
見て回っていて思った。故人に年賀状を送るのを止めるような消極的な行為と違い
マイミクシィからわざわざ外すというのは、相当抵抗があるのではないだろうか。
もし、高齢者にSNSブームが起こる、またはSNS世代が老い先短くなった時
マイミクシィ等の公開している私的な名簿は、公的な存在である同窓会の名簿から
名前を消すようなものと違い心情に配慮した並び方の変更をしつつ、
排除はしないシステムが必要になるのかもしれない…とか妄想した。


雑君保プさんが「亀田兄弟物語」(?)を描くためにリアル等身の絵をリハビリ中とのことだが、
個人的には顔から目がはみ出したアレで読んでみたいところ。