今日も今日とてヘルシングスレを見ていると、こんな動画があった。


呼びつけといて喧嘩腰 〜 狂気の第十三課
http://www.nicovideo.jp/watch/sm430322
http://youtube.com/watch?v=jHncSLGl0R8


イオシスさんとこのフラッシュ改変MADブームにはいまいち乗れなくて、
やっぱり若い人とは感性が違うのかしら…とロートルを気取っていたのですが、このMADは
僕のヘルシング大好き補正を抜いても、捻りがけっこう効いてて面白いんじゃないでしょうか。
セリフに相応しくない動画を重ねるのは割と基本ですけど、
「別に君達と争いに来たわけじゃないんだー」
の部分なんかはうそ臭いにも程がある感じで素敵ですね。


ニコニコにOVA3巻も上がってたので、DVD買うとか言ってる奴ら、本当にちゃんと
買わなきゃダメだぞーとか思いながら観賞しているとエンディングに



とあり、鑑賞者からも激しく突っ込まれていましたが、確かに凄い。
僕の記憶ではナチスドイツが最初にしたのはポーランド侵攻ということになっているので、
ポーランド国立のワルシャワフィルに「ラストバタリオン」を演奏させるとか、普通の神経じゃ
お願いできないと思うんですが。



ところで、イオシスさんとこのフラッシュじゃユカリン出演の
惑いて来たれ、遊惰な神隠
http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.html
が、東方の動画にしては珍しく立体的に通常弾やスペカが表現されてて好きなんですけど、
みなさんあんまりお好きじゃないんですかね。間違いなく、いじって楽しい系じゃないですけど。