電脳コイル

ネットの噂によると、電脳コイルは「電コ」と略するそうです。
イサコ様を大切にね! ジャン!(猫目に対して)



25話(次が最終回)感想


(; ゚Д゚)つ〃Ω ナンダッテー、ナンダッテー、ナンダッテー



皆さんご存知の通りJ-Aは漫画厨なので、アニメを見て展開にドキドキするのは漫画原作の無い作品に
限られるわけですが、グレンラガンとかガンダムは基本的に負ける気配がこれっぽっちもしないため
展開に燃えることはあっても、来週のキャラクター達にさほど不安を感じません。
ルルーシュはギル様よろしく強キャラの宿命たるウッカリ属性を持ってたから多少アレでしたが)
一方、電脳コイルはシリアスモードになってから、次どうなるか毎週ハラハラでしたよ!
記憶喪失(忘れてた)からの回復で真実が明らかになるパターンは嫌いなんだけど、今回は、まあ、許容範囲かなぁ
(ネタバレ反転)



さて、眼鏡は顔の一部とはよく申しますが、「他人の眼鏡をかける」という行為が頻発する本作。
ハラケンが女友達やオバチャン(女子高生)の眼鏡ヒョイヒョイかけるトコとか、
みょ〜〜にヤラシく感じるんだよなぁ…
パンツ盗んで穿く行為の2、3歩手前ぐらいの気恥ずかしさというか。


眼鏡フェチが単なる視力矯正器(ヘッドマウントディスプレイ)をマルコヴィッチの穴のような、
対象女性の視覚を奪っているといった背徳的錯覚を勝手に感じて身悶えしてるだけ。という説も否定しませんが。


眼鏡っ漢諸兄の意見を求めたい。