ゾンビーズ@札幌市立大学

いいこと思いついた。お前ら俺の披露宴でゾンビーズやれ。
男は度胸! 何でもためしてみるのさ。
に類することをついこの前言っていた友人が
「そろそろ学祭の時期だけどゾンビーズは何やんのかな?」
と公式HPを見たところ札幌市立大学なる馴染みのない学校祭にお呼ばれしてるという情報を掴んだようで
我々に話を振ってきました。生リーダー様の生腰の動きを拝見する貴重なチャンスであると、即
行く気満々っぷりをアピール。
会場は海洋堂展やらジブリの背景職人展など意欲的な企画を持ってくる「芸術の森美術館」隣にあるというキャンパス。
道中は紅葉見に山奥行く連中と被ったのか知らんけど、やたら渋滞していたものの30分前に到着。
ステージも何もない中庭に観客向けの青シートが敷かれた空間には既に100人以上おり、
シートの後方には並々ならざる気合の入った動画録るカメラがズラリ。
mixiゾンビーズコミュ動員人数だけで50人以上だとか。
 「さすがリーダー」やら、合いの手がやたら揃ってて不思議だったが、こういうことか)
少なくとも、そのうち何台かはどうせネットでアホみたいな高画質動画公開するんだろうと判断し
正面は彼らに任せ、我々は東西に何棟も並ぶ校舎の2階同士を繋ぐ空中廊下(?)の
逆光になりにくい位置をキープ。
デジカメで要所々々動画も録ったけど、高画質組のアップを待って、それらを補完出来るようなら上げることを考えるわ。
静止画だけでも正面からでは見えない部分をけっこう補っていけると思う。


そう来たかぁ〜…という登場シーンは高画質なやつで見るがいいよ。ネタバレしない。





手の甲にチュー。リーダーは仮にゾンビだとしてもゾンビという名の紳士だよ!
以下、基本的に時系列順ですが1枚あたり100kの画像が34枚表示されるので覚悟召されよ。
ただ、全体を通しての動画見てからの方がいいかもしんない。















リーダーのY字バランス!








踊り子へのお触りありらしい











小芝居するリーダー














場外サービスも激しい
いっぺんマスク被って踊らされるとわかるけど、彼らの肺活量は相当鍛えられてるはず。
ダンスの上手い下手とかそういうレベルじゃなく彼らは凄いのだ。











後ろのメイド喜びすぎ





メイドガイ(たぶん)にお姫様抱っこ





手を振らせてると見せかけ





パロスペシャ





似たような構図をクラウザーさんで見た








ハレ晴れユカイの決め。リーダーが尋常じゃなく美しい











お前らはリーダーのケツとチンコが好き過ぎだ








リーダーは、ばあやにも優しい(プレジデントマンっぽく)








もってけ!セーラーふく」の2番、メイド隊の出番の時
リーダーが後ろで何かやってたのは、地面に落ちた植物看板(?)を直してたんですね。
結局また落ちたようですが。












ゾンビーズがテントで休憩する間に出てきて踊るメイド隊の人達。
ピンクと右下あたりは余裕があるのか笑顔を絶やさない。
可愛さを売りにしてると表情で印象が大きく変わるものだなぁ。ご立派





ちっこいハルヒとでっかいハルヒ(たまたま居合わせたコスの人)がいた。母親…






メンバーがみんな引っ込んじゃった後、漫研っぽい所やらをうろついて帰宅の途に
ついたわけですが、飲み物補給などで寄ったサンクスの駐車場から出るとそこには
ゾンビーズメンバー数人が登場の時使った痛車が!
なんと運命的な。この感情、まさしく愛だ。





登場シーン





痛車の前を押さえた。





この先には橋があるから左車線は危険だ。などの地の利を生かしつつ
一進一退の攻防が繰り返された(こちらが一方的に構ってるのですが)後…





真横を取った!
親指立てるとか、痛車の中の人は格好良過ぎだぜ。
ドライバーさんは半笑いだった。