アニメ版大正野球娘。の件

大正野球娘。との出会いは、そう、確かギャルゲー板だかエロゲー板の黒髪キャラを語るスレを読んでいて
終末の過ごし方」の原画担当 小池定路さんが小説の挿絵描いてるよというレスを読んだ時だったかな。
関東へ行った際は馬車道を愛用したり
http://www.bashamichi.co.jp/index02.html
NHKで特集があると知ればチェックを怠らない
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200605/thurseday.html#3
程度に明治大正婦女子ファンである僕には
http://news.dengeki.com/elem/000/000/121/121057/
TVアニメ版「大正野球娘。」のキャラクタービジュアルにはいささか不満を覚えますな。
体のラインが出るから野球のユニフォームは着れないだの、
走るという、はしたない行為は許されないだのといった、原作にある昔の時代感覚が全く感じられない。
異文化交流に近い面白味抜きの萌えアニメになるのだったら、見る前からガッカリだと言わざるを得ない。
漫画版のセーラー服はちゃんと膝下だというのに。