今期の5レンジャーはインチキ和風をうまく料理していて面白い






開幕の悪党退治後に無言でさし出される黒子のお茶を、さも当たり前のようにすする殿。





「今日から君、桃レンジャーだから」という内容の矢文が飛んできた直後、
職場の幼稚園入り口に現れるカゴ。もちろん担ぐのは黒子。





容赦なく一般庶民を切り殺していく、珍しいタイプの敵集団に対して高いところから現れる、
殿と愉快な下部たち登場のためだけに張られる陣幕と陣旗。





大神の如く、漢字が紅葉のように舞う変身シーン。





刀を背中に構えて殿の口上を粛々と聞き惚れるでござる。


東映は時代劇が得意な所ですから、当然「殺陣」は気合入っており
時代劇ファン兼インチキ和風ファン大満足の作風であります。出来ておる喃




今週は巨大ロボ変形合体の前に一つギャグが挟まったのですが


Shinken-O's Debut Battle
http://www.youtube.com/watch?v=N4j5V8K9XN4&fmt=18





なにこの無駄な伏線。
ちゃんと大根が六角形だし。


近所に録画してるお友達が住んでなくて放映済みの分が見れない人は、
あんまり大きな声では言えないけどveohとか行けば見れるかも知らんね。
実況とか感想スレを読みながら見ると楽しいので僕はリアルタイム視聴をお勧めしますが。