編みぐるみ

行きつけの画像掲示板には、そのサーバで流行ったキャラクターやサーバのオリジナルキャラを
すごい勢いで編みぐるみにする孤高の存在がいらっしゃるのですが





とても可愛い。


その方が、丁寧な作り方を図解で公開したものだから、編み物を始める人が続出。





平均年齢30才以上とも言われる濃ゆいオタでありながら乙女回路も持ち合わせる掲示板住人共は
特に抵抗もなく手芸店やダイソーで「かぎ針」や毛糸を購入し、掲示板で作品を見せあい
キャッキャキャッキャウフフウフフ。
例によって羨ましくなり、ママンのかぎ針を継承したり、ダイソー行ったりして必要なものを揃え、


0から始めるあみぐるみ講座 Step.2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6106414


参考動画見ながら第一号完成。





なかなか可愛い。


実際編んでみてわかったのだが、アニメ見ながらとか洗濯の合間にちょちょっと作業ができて
編み物の時間をとりやすいことがわかった。そりゃ、主婦共もこぞってやるわけだ。
子供監視しながらとか、テレビ見ながらついでに出来るもんな。


そして今日、イトーヨーカドー行って茶色・緑色の毛糸と5号の針を買ってきたので
実験用の白黒でなく本来の芋毛に挑戦してみようかと思います。