SU-DH1とFallout3

PS3→(赤白黄色のアナログケーブル)→テレビ→(赤白黄色のアナログケーブル)→PCのキャプチャボード
と繋げる事でプレイに支障なく録画する実験を行い
(直でPCに繋ぐと映像の遅延があってアクションゲームは遊べたものじゃないのでテレビを見ながら操作する)、
ゲームプレイ動画作成のノウハウを得てとりあえず満足していたのですが、
両親のレコードをPCに取り込む作業をするときに買った「ステレオミニプラグと赤白ケーブルを繋ぐケーブル」を使えば
音声だけを
PS3→(光デジタル・デジタルドルビー5.1ch)→サラウンドアダプタ→(ステレオミニプラグ・擬似5.1ch)
→(ステレオミニプラグ→赤白変換ケーブル)→キャプチャボード
と繋ぎ、擬似5.1chを録音できるなと思いついた。
そして早速作ったのが以下の動画。
ヘッドフォン等着用の上ご覧下さい。









レベルが最大まで上がってしまったにも関わらずメインクエストは1,2割しか進めていないわ、
未探検の場所がけっこうあるわ、ミニクエストがかなり残ってるわな状況なので(サブクエストは気づいたら9割がた終わってたけど)、
緊張感を高めるため一般市民の普段着よりややマシ程度の防御力と横乳が特徴のローブ着用したり、
熟練度数値低い武器をわざと使ったりしながらウェイストランドをうろついております。
VATSの時、ごくたまにチラッっとするのが良いですよね。