Oblivion

行きつけの掲示板では1年だか半年おきにオブリビオンブームが来るらしく、
いっぺんやってみたいと思っておったのですが、なんか下弟がちょうど買おうと思ってた
PC版「オブリビオン Game of the Year Edition」
を持っていたので、借りてmodをいくらか入れてブラブラしてみた。
キャラクタを3Dエロゲーっぽくするやつ入れたら女のお供が勝手に追加されたので
鎧を見た目重視でチョイス。
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-111.html





デフォルトっぽい鉄の鎧があんまりだったので


http://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=192
>HS-Armory 0.2
>幻想水滸伝IIIに登場した騎士鎧を追加します。


に変更。





乳の形の出てる鎧はどうにも美しくない。
上位ランクの鎧や、ファンが作る鎧もゴテゴテし過ぎてるし困ったものです。


自キャラはセガールと冬月副司令を足して2で割った感じの風貌で、
防御力が無きに等しい黒い和服を着て弓矢と召喚を主力に冒険の日々。





オブリは狙わなくてもきれいな景色と遭遇できるから歩き回ってるだけで楽しい。





キャラ美化modの影響で(?)鎧剥ぎとると全裸になるようになっちゃったんですが、
乳のデカさに不満があり、乳を小ぶりにするmodを追加。











沙村広明アフタヌーンの柱に書いていた「巨乳に美乳なし」とは至言であることよ。


噂のエロmodはバカバカしくて爆笑ものだった。なんでミニゲーム風味なんだよ。








Fallout3と同じく、サブイベントばかりこなしていると、タオカカの衣装modの存在を知り、


Taokaka Armor for HGEC and Minikaka
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22057

「mpc1.0用minikaka」
「skeleton.nif」
を追加してお供のミニカカを作成した。








黒猫の「ジジ」と一緒に。とても可愛い。











はぁ…可愛すぎて自分で戦う気がしない。
ちなみに、人外パーティ始めてからは人間美化mod切りました。