処刑人2

レディースデーがあるのにメンズデーはないという、極力使いたくない劇場(具体的に言うとススキノスガイ)
でしか上映されていなかったので「映画の日」を待って観賞。ユナイテッドシネマ、札幌シネマフロンティア
メンズデーを採用しているのに、この違いは立地による客の傾向に関係するのだろうか。やや興味深い。


「処刑人」はタイトルだけ見るとスプラッターさを予感させるが、「男たちの挽歌」や「リベリオン」といった
馬鹿ガンアクションの系譜なので、「ジョン・ウー撃ち」といったキーワードに反応する2丁拳銃好きは見るべき。


今なら安いし、
http://www.amazon.co.jp/dp/B003A0TGHU/
ちょっと気の利いたレンタル屋ならあるんじゃないかな。


処刑人 予告編 THE BOONDOCK SAINTS Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=JSA1RpAjjrw


名シーン(超ネタバレだが、これを見たら興味が湧くかもしれない)
http://www.youtube.com/watch?v=Ff5DlpZiMZ0


テーマソング
http://www.youtube.com/watch?v=1TezgCpPuys
アイルランド移民の話なので、アイリッシュなとても良い曲。
洋画をよく見てると、アメリカに移住した人たちはみんな面白怖い人ばっかみたいに思えるよね。


処刑人の配給プロディーサーがトークショーをやったらしいのだが
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=4925


【ショーン&ノーマン】処刑人 その4【2公開実現に期待】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1247053284/417-418


>・処刑人の人気が一番高いと思われるのはやはり日本


やはり日本人はバカ映画が好きすぎるのか…いやぁ、いい国に生まれたもんだ。
2の感想ですか? Fateに対するhollowみたいな感じで面白かったですよ。
客層は男一人、男女ペア、女女ペアの3種だったが、女同士で来てるのは腐女子の類いなんだろうか。
美青年兄弟のために好きでもないガンアクション見に来てるんだとしたら、なかなか気骨のあるご腐人達だ。




映画といえば、エヴァ序と一緒に借りた「アトミック・カフェ」の話を忘れていた。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5209
Fallout3の世界観は1950年代アメリカに漂っていた「核は万能エネルギー!」「放射線障害なんざ注射一本で完治!」
という風潮を悪乗りして表現したものだとは聞いてはいましたが、「アトミック・カフェ」は当時の政府や軍が宣伝していた
「核は全然危なくないよ」という、現代科学から見ると明らかに間違った動画・音声だけを
繋げて一本の映画にした、これ以上の嫌がらせはなかなか無いだろうというドキュメンタリー。
「核爆弾は閃光・爆風・放射線を発生させるが、最も危険が少ないのが放射線なので、
 爆風が収まったら速攻で突撃しなさい」
みたいな説明を兵隊に説明してるシーンとか凄い。Fallout3好きに限らずオススメ。