アニメと特撮

四畳半神話大系のラスト2話はとても良かった。原作の持ち味を損なわず、アニメでしか出来ない表現を
演出として使うということの難しさは、漫画原作物の多い昨今、読者諸賢も痛切に感じていることだろうと思う。
漫画・小説のアニメ化は基本、叩くことにしているのだが、稀にこういう作品も生まれてくるからアニメ視聴はやめられない。
仮面ライダーWも次で最終回なわけですが、脚本がダイの大冒険原作者で中ボスがクロノクルの中の人、
大ボスがムスカの中の人と書くと、それだけで楽しそうですよね。今現在の平成ライダーランキングが
仮面ライダー響鬼>W>ディケイド>その他
という感じになるくらいには毎週楽しみにしていました。
アマガミのアニメも始まったということで、ラブリーのスキBESTだけ見て放置していた原作ゲームを再開。
アニメにならい、まずモジャ子、次に七咲だけでもクリアしておくかと思っていたのだが、
ありのまま今起こったことを書くと、モジャ子ルートに行こうとしたら、ラブリーと七咲の二股プレイになっていた。
たぶん催眠術とか超スピードのせいだと思うんですが、なにやら恐ろしいものの片鱗を味わった気分です。